ペアで脱毛すると安くなる

脱毛をするために近所の脱毛サロンに母と二人で通っていたことがあります。母と通っていた理由は、二人で脱毛に通うと割引サービスが適用されたからです。

それに母と二人で脱毛施術をすれば安心感がありました。一人では言いたいことが言えない私の性格を思ってか、母は私が二人で脱毛サロンに行きたいという提案を快く承諾してくれました。

母と二人で脱毛サロンに通ってことは大正解で、「フラッシュ脱毛施術なので肌に感じる痛みがほとんどないですよ」と、事前にスタッフの方から安心して施術を受けられることを聞いていたのに実際は痛い部分が多くて、その時に一人だったら何も言わず我慢してしまっていましたが、母が一緒だったので痛みがあることをしっかり伝えることができました。

スタッフの方も肌が敏感な私のことを理解してくれて、きちんと確認をして施術を進めてくれるようになりました。脱毛サロンに約1年間通った結果は大満足です。脇と足の脱毛キャンペーンでさらに安く行ってほとんどムダ毛がなくなりました。

母も私もキレイな肌が続いています。

車が壊れてしまいお金がない

私は、関東の地方都市に住んでいます。

買い物をするにしても、遊びに行くにしても、車がないと暮らせないような環境のため、家族には一人一台、車があります。それぞれが毎日、自分の車を使うようにしていたため、私が長期、海外に滞在していた時は、私の車を誰も使うことがありませんでした。

そんな中、久々に帰国して、いつものように自分の車を使おうとしたら、キーを回してもエンジンがかからなくなっていました。誰も使っていないのにどうして壊れたのだろう?と、不思議に思いながらも車屋さんに来てもらいました。すると、車は使わなくても、時々エンジンをかけないとバッテリーが駄目になってしまうことがあるのだと教えてくれました。

それなら家族に時々乗ってもらえばよかったと思っても、後悔すでに遅し・・・でした。中古車で購入した私の車は、バッテリーを交換してもまたすぐ駄目になってしまうだろうと言われたのです。

そこで泣く泣く、愛車を廃車にすることになってしまいました。買取なら少しでもお金になるかと思いきや、処分に2万円ほどかかりました。

でも処分にかかった費用は序の口で、問題は新しい車の購入費用でした。パートなのでカードローン審査に通るか心配していたのです。こんなことで急にお金が必要になるとは思っていなかったのですが、即日融資なところでなんとかしました。今でもパートをしながら少しずつ返済しています。

車はたまにエンジンをかけておいた方が宜しいようで…