ペアで脱毛すると安くなる

脱毛をするために近所の脱毛サロンに母と二人で通っていたことがあります。母と通っていた理由は、二人で脱毛に通うと割引サービスが適用されたからです。

それに母と二人で脱毛施術をすれば安心感がありました。一人では言いたいことが言えない私の性格を思ってか、母は私が二人で脱毛サロンに行きたいという提案を快く承諾してくれました。

母と二人で脱毛サロンに通ってことは大正解で、「フラッシュ脱毛施術なので肌に感じる痛みがほとんどないですよ」と、事前にスタッフの方から安心して施術を受けられることを聞いていたのに実際は痛い部分が多くて、その時に一人だったら何も言わず我慢してしまっていましたが、母が一緒だったので痛みがあることをしっかり伝えることができました。

スタッフの方も肌が敏感な私のことを理解してくれて、きちんと確認をして施術を進めてくれるようになりました。脱毛サロンに約1年間通った結果は大満足です。脇と足の脱毛キャンペーンでさらに安く行ってほとんどムダ毛がなくなりました。

母も私もキレイな肌が続いています。

脱毛ワックスの効果を見た

「脱毛ワックス」という言葉のイメージから、むだ毛を毛根から溶かし込んで、脱毛をおこなうタイプの脱毛コスメだと長らく思い込んでいました。ですから、20年前に流行った「脱毛クリーム」の一種であろうと。あのアンモニア臭漂う「脱毛クリーム」だと。

けれども現代の「脱毛ワックス」は違うのですね。どちらかと言えば、「脱毛テープ」のようなものなのです。実際に脱毛サロンで、「脱毛ワックス」を体験してみて驚きました。

まずジェルのようなワックスを肌に塗って、乾燥するのを待ちます。そしてワックスが乾燥したら、ピリーッと剥がすのです。すると、乾燥したワックスと一緒にむだ毛も抜けるという仕組みなのです。

この乾燥したワックスが思いの外、むだ毛を巻き込んでくれるのですよね。ひと昔前の脱毛テープとは大違い!ひと昔前の脱毛テープは、結構痛みが強かったのですが、脱毛ワックスはそれほどまでには痛くありません。

なによりにおいが良い点も気に入りました。わきなら結構、長持ちしますね。ただ脱毛ワックスは少しコツが必要かも。脱毛クリームよりきれいに仕上がりますよ。
脱毛札幌.rash.jp

においのしない除毛クリーム

私がムダ毛に悩み始めたのは学生のころからでした。そんな頃に除毛クリームの存在は知っていたのですが、除毛クリームはお肌をいためてしまうと聞いたことがあり、実際に除毛クリームを使って脱毛した子ですごくお肌が荒れて皮膚科に行った子がいました。

臭いもツンとして待ち時間も30分ほどおくらしいのです。お肌に合わない人は除毛クリームに負けてしまい、痛めてしまうことがあるそうです。

そんなことが合ったので、私は除毛クリームを使って脱毛をする事を避けていたのですが、最近の除毛クリームはそんなことはないようです。美容成分もしっかり配合されていたり、臭いもぜんぜんツンとくるような臭いではなかったり、つけてもすぐに落とす事ができたりと結構改良されているのかなと思いました。

すごくツルツルになってしっかり除毛できるようなので、背中の産毛の処理にはすごくいいかもしれないと思いました。背中の脱毛はかみそりではあまり剃りたくないと思う部分だけど、どうやって脱毛しようかなと悩む部分でもありましたが、そんな除毛クリームがあるならすごくぴったりだと思いました。

1人では無理ですが、きっと主人に頼んでやってもらってそうな気がします。

ちなみに、においのしないいい匂いの除毛クリームはこちらです。
除毛クリーム

この除毛クリームはお肌にも優しくでおすすめですよ!